記事一覧

院長の独り言

2017.07.07 ・・・

脱水とシミ、夏バテ

こんにちは!院長の徳丸です。皆さん、いかがお過ごしですか?夏、大好きです。
暑い夏でのお茶や紅茶、コーヒー、炭酸飲料による水分補給は逆に脱水を起こしやすいので不向きです。もちろんビールもです。必ずお水を飲んでください。水道水をそのまま飲んではダメです。「浄水器を通した綺麗な水」を飲みましょう。一日一リットル以上。それと、天然のお塩。
お水を飲むタイミングについてですが、のどが渇くという現象はすでに体は脱水状態であることを表し、「手おくれ!」を意味します。ですから、こまめに水を飲むことを心がけましょう。
ご存じない方が多いと思いますが、食生活で酸化している油、例えば、揚げ物、スナック菓子、乳製品などを取り過ぎる方は日焼けしてシミが出来やすいです。
ところが炎天下でもなかなか日焼けをしない方がおります。実はビタミンCを日々摂取すると日焼けはしにくく、シミができにくいのです。活性酸素を除去する効果や、お肌にとって必要なコラーゲン生成に欠かせないビタミンC。生野菜や天然ビタミンCのサプリで補給しましょう。
 天然ビタミンCサプリとは、飲んで透明な尿がでる天然サプリの事です。化学合成剤のビタミン剤は、尿が黄色に変色します。(←重要)
生野菜には多くのビタミンC、ミネラルが含まれているので生野菜をう~んと食べましょうね。特に夏はよく汗をかくので、水不足、ビタミン、ミネラル不足で夏バテします。
生野菜は活性酸素を除去するビタミンCが豊富ですし、ビタミンB、マグネシウムも豊富なので、人間の細胞の中でエネルギーを生産するクエン酸回路が活発になるのです。
エネルギーを増産しますので夏バテ防止にも最高なのです。
さー。今年も暑~い夏を乗り切って美肌をキープしましよう。

ファイル 70-1.jpg